クラコレ(奇跡のクラーク・コレクション ルノワールからフランス絵画の傑作展)

何が奇跡かと言うと、
 極めて貴重なコレクションが日本に来る奇跡。
 クラーク夫妻が貴重な作品を収集出来た奇跡。
 日本人が眼にしていない奇跡
なんだそうです。
ルノワール・コロー・ミレー・マネ・ピサロ・モネ・・・・フランス絵画が一同に。
http://mimt.jp/clark/

はい! その前にランチです。
「回転寿司 根室花まる」
http://r.gnavi.co.jp/gd1n621/
13:40頃待ち合わせ、並んで待つこと約20分位かな〜?











食べて、食べて、食べて、ド〜ンと食べました〜!

女ふたり、食べましたよ〜! 美味しかった〜♪

そして三菱一号館美術館に入る前に別腹のデザートを。
エシレ グラス/ブール・オ・レザン Échiré Glace Beurre aux Raisins120ml 税込683円
http://www.kataoka.com/echire-shop-about.html
エシレバターとゴールデンレーズン、素材の味わいを大切にした贅沢な味わいをお楽しみ下さい。
って、高いアイスクリームなんですよ。

冥土の土産に。清水の舞台から飛び降りる思いで食べました。(これおおげさじゃないです)
だってたかがアイス・・・・高いんだもん。
はちみつの味がして甘い、あま〜い。まあ私の口には合いません。まあ高いだけ。2度は食べない。
ってなもんでした。(高級なものは、口に合わないタイプなんです)

それより外のベンチで食べたのですが、バラが咲いていて綺麗なお庭でした〜。










この後、美術館に入ります。
続く。