広島(縮景園)

友人3人で広島に1泊2日で遊びに行って来ました。
8:10発のぞみで、アトランタから帰国したSさん(黄門様)とTさん(格さん)私(助さん)の珍道中の
始まりです。
3人寄れば、かしましい? ボケをかますわ、本当にボケなのか・・・・まあ大笑いの2日間でした。
この御一行は、テレビと違って黄門様が一番若いのです。(皆の者、頭が高い・・ナンチャッテ)
まずは、縮景園です。(11/20)
広島藩主浅野長晟が、入国の翌年1620年から別邸の庭園として築庭したもので、作庭者は
茶人として知られる家老の上田宗箇です。
園の名称は、幾多の景勝をあつめ縮めて表現したことによりますが、一方でまた中国杭州
西湖を模して縮景したとも伝えられています。
http://shukkeien.jp/














ここへは、広島駅から歩いて行けます。
素晴らしいお庭なので、オススメです。
いかがですか、この紅葉みごとでしょ。
桜の季節も良いと思います。