広島(グランドプリンスホテル広島&グルメ)

今回の水戸黄門ご一行の選んだツアーは、新幹線のぞみ&グランドプリンスホテル広島
1泊2日 26,500円です。
お楽しみメニュー:グランドプリンスホテル広島
            レイトチェックアウト(12:00)
            お土産付
            広島温泉1回利用券
            ホテルレストラン10%割引
お土産は、広島産レモン使用の広島レモンサイダー2本をいただきました。
「グランドプリンスホテル広島」
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/?s_ms=SW_YLA_BX_00006090
広島駅からは送迎バスあり。広島駅からは、ハッキリ言って遠いです。その代りロケーションは抜群!
夜10時頃に到着したので、真っ暗で外の景色は分からなかったのですが・・・・。
朝、窓からの景色に「お〜!」でした。

ホテルは瀬戸内海に面していて、こんな感じ。いいでしょ!

すぐ前から高速船が出るので宮島に行くのには便利です。
朝食は、なだ万の朝定食かバイキングのどちらかを選びます。私たちはバイキングにしました。
瀬戸内海のこんな景色を見ながら・・・・。


これは、助さんこと私の朝食です。これプラス茶碗蒸し、リンゴジュース、コーヒー、
果物(グレープフルーツ・オレンジ・ライチ)そしてヨーグルトをお替わりしました。右のコーヒーは
お持ち帰り用です。
どれも味が良く美味しかったです。ヨーグルトはモモのジャムをかけるとサイコ〜!
私も朝からかなり食べましたが、格さんは、こんなものではございません。洋食・和食と
どれもてんこ盛りまではいかないけど、なかなかの盛り付けをしておりました。
格さんの名言 「デザートは、和食」と豪語しておりました。恐れ入りました!
黄門様がお若いのに一番小食でした。お供が大食いなだけですが・・・・・!
私たちの辞書に、「腹も身の内」って言葉は無いのです。どっひゃ〜!
こんな感じで私たちのテーブルは、食べ物がドド〜ッと所狭しと並べられ、それをワシワシと
食らっておりましたのでお隣にいた熟年過ぎのご夫婦が覚えていたらしく・・・・なんと宮島で
同じホテルでしたねと声をかけられてしまいました〜。あ〜ら恥ずかし!
このホテルは、超オススメですよ〜!


こんなに食べてもランチはランチ。

紅葉谷に行く坂を上り始めた所にあったコジャレタお店に入りました(名前忘れた!)
いろいろ食べたい私たちにピッタリな、茶そばとミニあなご丼&デザート(ぜんざい)1,000円
ご飯がちょっと柔らか過ぎかな〜。
ここも女性二人でいい笑顔でした。
「お三時」

安納芋の焼き芋と大福・・・・よく食べますなぁ〜。
忘れちゃいけない、揚げもみじ饅頭がオススメです。揚げて棒にさしてあるアツアツを
食べるのが美味しい。でも、もみじ饅頭75円が揚げると150円は高いんでないかい。


散々遊んだ帰りは、新幹線での夕飯のお弁当を購入。
杓子型をしたカキご飯弁当とタコ飯弁当の2個買いました。
さすがの私たちも2個を3人で分けようと思った次第でした。
写真は電池切れでありません。友人が撮ったので貰ったら載せます。
弁当屋さんの女性も親切で笑顔が良かったです。


今回の旅は、水戸黄門「笑顔探しの旅」かな?
人生楽ありゃ食もある〜。みんなで楽しく食べようよ〜。
これが目に入らぬか! 印籠は、「笑顔」です。