広島グルメ(20日)

朝8:10の新幹線だったので朝食は、東京駅「駅弁屋 祭」で各自購入。
http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00609/


左から 格さん購入の「浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし風」
真ん中 黄門様購入の「黄金街道」 さすが黄門様! 黄金でございます。
右は わたくし助さん購入の「海鮮 七福弁当」
どれも美味しかったです。(各自評)
格さん購入のものは、だし汁が付いていて後でかけて食べます。
だからひつまぶし風なんですね。これ東京駅行った時買おうと思います。

ランチは、広島と言えば・・・・「お好み焼き」
お好み焼き村へ・・・お好み焼きビルです。
http://www.okonomimura.jp/
どこで食べようかと4階からグルグルとお店をチェックしました。
混んでいるお店、人が入っていないお店、いろいろなんですが・・・決め手は、笑顔。
お店の女性の笑顔が良かったので入りました。
「てっ平」


お好み焼きはもちろん美味しかったけど、カキ焼きが最高に美味しかった!
そして笑顔で感じの良いお二人で切り盛りしていたお店で正解でした。

夜は、「ずぼら」
ここは通りがかった時に名前が、私の事?って親近感を持ったと言うだけの理由で行きました。
http://horoyoi.jp/detail_id_h387.html


梅酒のロックで乾杯! 海鮮サラダは、新鮮で美味しかったです。お鮨も美味しかった!

左は、ウニほーれん、これって広島名物らしいです。右は、ガリなんです。普通はスライスですが
ここのはコロコロと切ってありました。食感がイイです。
ビックリしたことは、お茶のお替わりってお寿司屋さんなら土瓶を持ってきますよね〜。
なんと、レストランなんかの銀色の水入れるポットでした〜。惜しいって言うか・・・。
これってズボラかい?