エドワーダさん天国へ

眠りながら奇跡を起こす少女Edwarda O'baraさんが11月21日にお亡くなりになりました。
http://d.hatena.ne.jp/EdwardaOBara/20121123/1353713089

昏睡状態から42年間数々の奇跡を起こし、助けられた人が何人もいました。日本からも
病気の方が何人も訪れたそうです。
来年は60歳のお誕生日をするということで、会いに行こうと思っていたのに残念です。
お世話されていたコーリンさんお疲れ様でした。エドワーダさんも重い肉体から解き放されて
良かったのかもしれません。今までご苦労様でした。

*ご存知無い方へ*
エドワーダさんの紹介
エドワーダ・オバラは、1970年1月3日、まだわずか16歳の時に糖尿病 I 型のため昏睡。
その後、母親であるケイがずっと自宅で看病を続けられてきました。
看病が39年目に入った2008年3月7日、ケイは、本当の愛の美しさを私たちに説きながら、
天国へ旅立ちました。その後、エドワーダの妹コーリンが、ケイに替わって自宅で
看病生活を続けています。
ケイとエドワーダにまつわる本を、アメリカのスピリチュアル作家の一人者
ウエイン・ダイアー氏が書かれ、その "A Promise is a Promise" は翻訳されて、
世界各国で大きな反響を呼んでいます。
日本でも、 "眠りながら奇跡を起こす少女" という題名で2003年に出版され、
賞賛を浴びています。また、同年、TV "アンビリバボー"でも紹介されました。


エドワーダさん、お母様の元にいらしたのですね。
ケイさんも素晴らしい方でした。ずーっとエドワーダさんのお世話をして子を思う母の
愛があふれている方でした。ケイさんにもお会いしたかったです。
会いたい人には、会っておくべきですね。来年とか次にとか・・・・と思っていても
相手も自分もどうなるか分からないですから。これからは思ったら行動に!
明日があるか分からない。なるべくああすれば良かったとか、こうしておけばなんて
後悔しないように生きたいものです。
ご冥福をお祈りいたします。