東方神起 LIVE TOUR 2012

東方神起・・・行ってきました。
http://toho-jp.net/index.html

東方神起ファンの友人からライブがすごく良かったと聞いて、どんなにいいんだろうか?と好奇心が湧いておりました。そんな時、タイミングよく電車に追加公演の中刷りを見つけました。
発売日は合宿中だったので、友人にチケット取りの電話をお願いしてました。
何度もトライしてくれたのですが取れませんでした。でも友人の会社の人がチケットを譲ってくれたので、ラッキーにも行けた訳です。

今回は、ペンライト買って振るぞ!と意気込んで行きました。スマップの時にペンライトが無くて寂しい思いをしたので・・・。
東方神起の公式スティックライトは赤(1,000円)なんです。それ以外は使用しないでのアナウンスがありました。そうなんだ〜と・・・・。
ライブが始まった時の綺麗さったら・・・・・5万人くらいの人々が赤のペンライトを振るのですから壮観って言うか、キレイ〜!と思わず声が出てしまいました。
そして3/14発売の「STILL」の歌の時は、あらかじめイスの背にガムテープで付いている折ると発光する白いライトを振るんですよ。これが青の光の中に白い明りが揺れて、またと〜っても綺麗なんです。
ちなみに、これが私が振った赤と白のペンライトです。

席はバルコニー席で着席指定席でイスがふかっとしていていいんです。
最初から立ちん坊でペンライト振りかと覚悟して行ったのですが・・・ちょっとホッとしました。

内容はと言うと・・・すごく良かったです!踊りが何と言ってもキレキレでカッコイイんです。
思わず夢中で見入ってしまいペンライト振るのを忘れたくらいです。

18時から21時過ぎまで堪能しました。いやいやホントカッコイイんだわ!
あのダンスの1/10でも踊れたら楽しいでしょうね。ダンス上手な人って憧れますぅ〜!
次は、絶対エグザイルだ!これまたチケット取るのが大変そうですね。