テニス合宿

テニス合宿(3/31〜4/1)に行ってきました。
場所は千葉の東金のエストーレホテル&テニスクラブ。

http://estolle.com/tennis/index.html
年1回の合宿は、最近はいつもここです。去年は東日本大震災のために中止にしたので久々の合宿でした。
男性:8名、女性:4名
31日の土曜は、まるで台風のようでした。風、雨強くて、インドアを4時間半借りました。
最初の12時〜2時の練習で、大汗、足指つりそうになりました。久々ハードな練習に少々不安が・・・・。
でもインドアが4面しかないので、他のお客様と交代のため、その後は3時半〜5時しか借りられませんでした。
お蔭様で1時間半の休憩が出来、足つらなくて助かりました。
夕食後は、メゾネットタイプの部屋に集まり宴会です。
お酒は、ワイン・日本酒・自家製梅酒と沢山あり、チーズ、レバーペースト等などおつまみ類も沢山です。(飲みきれない、食べきれない物は後でみなで分けて持って帰るのが恒例なんです)
恒例と言えば、合宿がいつも3月なので、お誕生月の私とHさんは、毎回近江屋のケーキで祝って貰っています。
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/tokuchu.html 
イチゴが沢山のっているケーキ、生クリームがとっても美味しいんです。
有難いことです。みなさんに感謝!
日曜は打って変わって、いいお天気で昨日の嵐が嘘のようでした。でも風は冷たかったです。

今日は10時〜12時まで2面で試合・試合・試合。2試合続くと疲れます。
ミックス4試合して3勝1敗でした。競った試合ばかりなので面白かったですが、
気持ちをどうもっていくかが課題です。体の疲れを精神力でカバーするのって難しいです。
体力作りでしょうかね・・・。加齢させない身体作りを・・・?
今回も充実の合宿でした。楽しかったです。