パスポート

6月に友人の住んでいるアメリカ(アトランタ)に遊びに行くことになりました。
アトランタと言うと「風と共に去りぬ」を思い出します。これまた年代バレバレね。
それはさて置きまして、
なんと10年パスポートを取っていたのに、1回しか使わないで去年の10月2日で切れておりました。
パスポートの申請をしなければ・・・・やっぱり10年パスポートよね〜。10年も使うのなら綺麗な写真にしなきゃ・・・なんて思いまして・・・。
今日は、朝10時に美容院予約して(パスポートの為ではなくて髪を綺麗にするついでに写真を撮るということ・・・・・)行ってまいりました。パスポートの写真撮るので髪巻いてもらったりしてね〜。
お化粧もちょっと念入りに、といっても大したことないのですが・・・気持ちよ気持ち。

なんだかミョ〜に力入ってた?!かな。
そんなんで写真館で撮ってまいりました。
「思いっきり修正してね。写真屋さん」と言う気持ちでおります。
10年前は、バリバリ修正してくださ〜い。なんて言ったので、かなり美しく撮れておりました〜。
自画自賛・・ハハハ)今回は10年の重みがあるので、ちとキツイですね〜。
まあそれなりにって・・・・・とは言ってもね〜。
女はちょっとでも可愛く、ちょっとでも美しく、ちょっとでも若く!と、いくつになっても思うものなのです。
出来上がりは4/10です。どんなもんでしょうかね。