出会い

今日は、住民票を取るのと額縁屋さんに用事があって三鷹駅まで行ってきました。
額縁屋さんに行くために三鷹駅のひとつ手前のバス停で降りて、なんとなくメインじゃない道を
トコトコと歩いていくと。

こんな書や絵が。

外から覗きながら行き過ぎたのですが・・・・やっぱりしっかり見てみたいと思い


中に入ってみました。
http://www.shiroganegallery.com/blog/schedule/1290/
墨&布あそび 北山満智子展でした。
中に入ると、手作りの布草履が沢山! 綺麗な色です。





墨とカラフルな布草履のコントラストに魅かれたんです♪
作家の北川満智子さんもいらして、スタッフの方ともお話出来て楽しかったです。
もうおひと方、北川さんのお友達、相模湖でギャラリー/ライブ/カフェレストランShuをやって
いらしゃる方にもお会いすることが出来ました。
http://cafe-shu.com/index.html
すごく良さそう♪ 今度是非行ってみようと思っています。
今日は、ここの最終日だったんです。たまたまいつも通らない道を歩き、
こんな出会いがあるとは・・・・面白いし楽しいもんですね〜♪
とっても気に入ったので買っちゃいました。


結局、額縁屋さんは、お休みだったんです。定休日が水曜日って分かっていたら
今日はここを通らなかったので・・・・やっぱり出会うべくして出会ったのでしょうね。