朝から・・・・。

朝、母から携帯に電話がありました。私は2階で、母は1階で寝ています。
何かあったら携帯に電話するように言ってあります。
足が攣ったのか、めまいかな?と下りて行くと、明け方トイレに起きた時に
転んで後頭部をフローリングにぶつけたと寝ているではありませんか。
コブは出来てないか? ぶつけたところは痛くないか? 目の動き、左右の
手の力は入るかなど調べて、そうそう熱は微熱ですがありました。
取り敢えず、頭を打ったので病院に行かないといけません。
8時半頃に病院に出かけました。野村病院は歩いて行けるところなので、
9時前に着きました。まあ歩けるから大丈夫かなと思いつつ・・・・。
受付に事の次第を話たところ、脳神経外科の先生は午後からとのこと。
う〜ん また午後に来るの〜・・・でもとにかく今診てくださいとお願いしたら
脳神経外科の先生が午後来るか確認してくださいました。そしたらなんと!
今、先生がいらしてるので診てくださると・・・・なんとラッキー! 有難や。
そしてすぐ診ていただき、CTを撮り、結果、異状なし。良かったです。ホント。
病院も珍しくすいていて、割りと早く終わりました。
家族が具合が悪いと食欲もなくなるので、朝は、ほとんど食べず。
安心したらお腹すきました〜。
帰り道は、またキョロキョロお花探ししながら歩いていると。
ゴーヤでした。


午後からは、アメリカに住んでいる友人S・Hさんからサロン開店祝いの「ガジュマル」が
届きました。
キジムナーと呼ばれる精霊がすむといわれているのが、ガジュマルの木です。
「妖精の住む樹」とか「幸せを見守る樹」などとも呼ばれているロマンチックな植物です。
と書いてありました。
素敵ね。ありがとうございました。

水晶も沢山。邪気を吸収し、場所や人を浄化する作用があるのでサロンにピッタリ♪

水晶をこんな風に敷き詰めるのっていいですね。これやってみよ〜♪