ドライブ

3連休と言うことで、どこかにドライブにと10時前に出かけました。
動き出してから、どこにしようかと・・・・まあ関越でどこかに行こうなんて言いながら。
最初、草木湖に行こうと地図を見たら近くに星野富弘美術館がありました。
星野富弘さんの絵は昔から好きだったのですが、まだ1度も美術館には行ったことが無いので
行こうと・・・・いやいやとんでもない! すごい渋滞! 甘かったのね〜。そりゃあ3連休だもの。
あきらめました〜。
鶴ヶ島から圏央道で青梅へ。
さ〜てランチはどうしようかと。そうだ「ままごとや」に行こう!
http://www.mamagotoya102.com/index.html
ここも駐車場が満杯であきらめました。
仕方なく走っていたらラーメン屋さんが♪



福の家ラーメン、小魚出汁で美味しかったです。
ラーメン屋さんの横には、こんな蓮の花が♪

出てからまたどこへ行こうかと・・・・日原街道を日原の鍾乳洞の方へ。
昔、父と来たよね〜。地質調査なんてやっていたので石とか鍾乳洞とか
好きだったよね〜。なんて話をしながら山道を。
これは途中で車から降りて、揺れる揺れる小さな吊り橋から撮りました。



どんどん山道を。





じぇじぇじぇ! トンネルの中で渋滞です。



やっと出られる〜。
この後がまたまた鍾乳洞前で渋滞、鍾乳洞に入る気は無かったので即Uターン。
これ正解でした。後から来る来る車が・・・・良かった〜引き返して!
あれにはまったら大変でした。ラッキー!

はい♪ お決まりのミニストップのソフトクリーム。
今日は、夕張メロンとバニラのミックス。うまうま♪

帰りは、所々でこんな大粒な雨が。

山の緑と空気はやっぱりイイネ!