昨日・今日

昨日のサロンオープンには、3名いらしてくださいました。
みな友人です。有難い事です。
K・Kさんは、こんな素敵なお花を。

K・Mさんは、ケーキを。写真撮るの忘れて食べちゃいました〜。美味しかったです。
E・Tさんは、大きな桃を。

みなさん、ありがとうございました。


さて今朝は、クレマチスを植えました。クレマチスの土が無かったので、赤玉土4と
鹿沼土3と完熟腐葉土3で土作りから・・・・暑くて大変!
クレマチス(仙人草)


菜〃彩(なないろ)セット 
7種(小松菜・京水菜・べかな・セリフォン・赤大葉高菜・ロケット・体菜)の種も
蒔きました。

やっぱり食べるものは楽しいかも♪


今日は選挙でしたね。
行く前が大変だったんです。投票所入場整理券がどこにあるか分からなくなっちゃって。
先日までテーブルの上にあったのですが・・・・母がしまいこんじゃって〜、アチコチ
探し回って、すっかりくたびれちゃいました〜。あったので嫌なものは即終わらせようと
行ってきました。

家の裏が社会教育会館なので近くて楽勝です。遠いとめんどくさいですものね。
ここでこの前、コリウス(その時は名前も知らなかった)を見て買ったんですよ。
それがこれ。




なんて元気そうなんでしょうか! こんな花が咲くんですね〜。
短い帰り道でも、こんなにお花が♪

なんだろう、これは?




面倒なものも、お花を見ると忘れます♪