Mrs.Freeze

今日は、母のメンテナンスをして貰おうと9:30に綱島のそのだ整骨院を予約していました。
でも朝、母が「昨日お医者さんまで歩いたら疲れたので、今日は行きたくな〜い」と・・・・!
なぬ〜!母の為に予約して、膝が悪いので階段を使わないで行く方法など考えて
いたのに、子の心親知らずです。まあ行きたくないものを、首に縄つけて連れて行く訳
にもいかず。ひとりで行きました。
さあ、ひとりは身軽!そういえば先日テレビで元住吉のアイスクリーム屋さんの事
やっていたな〜と思い出し、ネットで調べて整骨院の帰りに行ってきました。
「Mrs.Freeze」

折角来たのだから、トリプルにして、トーステッドアーモンド・クッキーアンドクリーム・カプチーノクリームを
選びました。

上品な甘さで、あと口が良くてとても美味しかったです。
そしてもっといろんな味を食べたいな〜と思っていたら、マダムから「スプモーニ」と
言うイタリアのアイスクリームが美味しいそうで、それは、ピスタチオクリーム・ミルクチョクレート
イタリアンストロベリー・バニラをミックスして食べるそうなんです。それで作っていただきました。
それがこれ↓

上が4種盛り。見るだけでも可愛い!
これに本当はマラスキー酒に漬けたチェリーを入れ、こねて混ぜ混ぜするのではなく
縦に切るようにサックリ混ぜ合わせて食べるそうです。混ぜたのが下です。
これすご〜く美味し〜い!うまうまでした。結局7種類も食べちゃいました!
マダムのお話も聞くことが出来たし、お二人ともとてもフレンドリーでいい感じでした。


こんな可愛らしい椅子に座って食べました。
2005年、アメリカのロサンゼルス、ジェラートコンテストで金賞受賞って素晴らしいです。
甘々、超甘いのが好きなアメリカ人に分かるってスゴイって思っちゃいました。(失礼かしら?)
このアイスクリーム、糖分、脂肪分が低く、卵不使用。高品質で安全な素材との事。
まさに”幸せの味”でした。
ご馳走様でした。
是非一度召し上がってみてはいかが。