伊豆半島一周

昨日(9/2)は、4:30起きの5:30出発で伊豆半島に行ってきました。
朝から雨、途中は強く降ったり、箱根は霧だったりで景色は見えず。
でもだんだん晴れて伊豆半島は良いお天気でした。
ランチを弓ヶ浜の青木さざえ店にナビ設定をして、遊びながら行きました。


行きは、こんな感じ。
そして「青木さざえ店」
http://aoki-sazae.com/index.html

ランチしましたよ〜。

三人で、焼きハマグリ、二種丼(煮アワビとサザエ天)、金目鯛の煮つけ定食、
三色丼(マグロ・ハマチ・アジ)シェアして食べました。美味しかった〜!
弓ヶ浜を少し散策。

途中の白浜は、海水浴客が多かったのですが、弓ヶ浜はこんな感じでした。雲も綺麗。

そのあとに、日本一おいしいところてん(食ベログ)の見須商店へ。
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/minamiizu/misu.htm


ところてんは、酢醤油味と黒蜜味がありました。
そして右側にある黒い物は、ひじきの上にマユネーズがかけてある。
このひじきはサービスです。どちらも美味しかった。
ところてんとひじきとアオサを、お土産に買いました。


途中の景色もなかなかでしょう。

石廊崎

この鐘鳴らしてきました。

もう少し上まで上ると、

海に雨が降っている様子が見えたり、眺めは、最高!

帰りの景色も。

夕暮れ時もなかなかいいでしょ!


帰りは、東京方面は怪しい雲に稲光がビビッ!と恐ろしい空模様。
そこに向かって突っ込んで行くのは怖いものがあります。
それも、雷の凄い山の方に登っていくんです・・・怖いでしょ〜。ビビリます。
バケツをひっくり返したような雨は、ワイパー最高にしても視界が悪く、
おまけにピカピカッ、バリバリ、ズッ・ズーンって雷様が落ちるのです!
思わず、ワッ!って声が出ました。
あまりひどい時には、パーキングでじっと待ち状態。
小降りになると出て行くの繰り返し。運転するのもお疲れです。
私は乗って寝こけたりしてますが・・・。
有難い、弟よ! 感謝です。お疲れ様でした。
家に着いたのは、11時頃でした。