軽井沢(9/9)

今日は、朝9時出発で軽井沢へ。

万平ホテルでお茶をと思いましたが、満席で止めました。

なので、竹風堂の「栗あんソフトクリーム」を食べに。
甘かったです。1回食べればいいかな・・・・。
http://chikufudo.com/shop/summerosyokujimenu.html

ランチは、生パスタを食べようかといくつかお店をメモしていたのですが、
途中のこの看板に魅かれ、行ってみました。

この目印じゃ見過ごすよね。通り過ぎるところでした。あぶない、あぶない。

入り口の扉は、こんなのです。可愛いでしょ。



Cafe Auraの外観、パラソルの席で食べました。そこからの景色と裏庭です。
素敵でしょ。爽やかな風がとても心地良く、こんな所でお昼寝したら
さぞかし気持ちの良い事でしょう。
さてランチは、日替わりプレート(グリーンカレー)を注文。

グリーンカレーは、塩気が気になりました。ワンプレートのみで1800円は高いです。
アイスコーヒー(800円)も苦味がキツかった。 ランチで2600円は高い!
景色分が高いのかしら? ドリンクのみで景色を楽しむのがオススメです。
但し、こんな可愛いお土産貰えます。

http://cafe-aura.com/news/menu/
「白糸の滝」

「浅間牧場」

「牧場のうさぎちゃん」 水をグビグビ飲んでました。とても可愛い!

浅間山

「照月湖」

こんなお家楽しいね。

白根山」標高2160m

あっと言う間に霧がかかって、こんなになっちゃいました。

自然は良いですね。山の空気も美味しいし、特に緑には癒されました。