中屋早紀子さん独唱会

中屋早紀子さんの独唱会に誘われて津田ホールに行ってきました。
7時からだったのでご飯を食べてからとブラブラ探して「泥人形」と言う喫茶店へ。
名前がなんとも・・・・。どうして泥人形なんて名前にしたのか?

地下に下りて行くと昔ながらの喫茶店の風情です。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13111716/dtlrvwlst/4545083/
かなり面白い店のような口コミですね〜。後から見ると・・・・。

ミートソース

チャーハン(味噌汁付)

ランチの時間は過ぎていたのですがセットにしてくれてドリンク付で950円でした。
2人で半分個して食べました。お味噌汁本当は1つでしたがサービスして持って来て
くれました。優しいマスターです。
どちらも美味しかったです。お豆腐とねぎが入ったお味噌汁も美味しかった♪


https://www.seitoku.ac.jp/daigaku/music/profiles/nakaya.html
中屋早紀子(メゾソプラノ)渡辺晴子(ピアノ)酒井雅の(ヴィオラ
シューマン:「ミルテの花」op.25より 
 ・献呈
 ・君は花のごとく
 ・はすの花
メアリー・スチュアート女王の詩」op.135 
 ・フランスとの別れ
 ・王子誕生の後に
 ・エリザベス女王に宛て
 ・この世への別れ
 ・祈り
ブラームス
 ・五月の夜 op.43-2、
 ・いかにおわすや、わが女王 op.32-9、
 ・わが恋は緑 op.63-5、
 ・わがまどろみはいよいよ浅く op.105-2
 「アルトのための2つの歌」op.91
 ・静められた憧れ
 ・聖なる子守歌
●杉山長谷夫:出船    ●山田耕筰:砂山、からたちの花    
●越谷達之助:初恋    ●服部 正:野の羊    
中田喜直:さくら横ちょう、子守唄
早坂文雄:「春夫の詩に據る四つの無伴奏の歌」 
 ・うぐひす
 ・嫁ぎゆく人に
 ・孤独
 ・州橋畔口吟
●伊福部 昭:「サハリン島土民の三つの揺籃歌」
 ・ブールー ブールー(キーリン族伝承詩)
 ・ブップン ルー(ギリャーク族伝承詩)
 ・ウムプリ ヤーヤー(オロッコ族伝承詩)

この日4時までは、金氣功の講習会でした。独唱会に行くと言ったら先生が
耳で音楽を聴くのではなく両手でボールを作るようにして音を聴くと体全体で
聴けると言われたのでやってみました。氣が回るのでいいのでしょうか。
とにかく良い気持ちで、とっても癒されました。寝るというのと少し違う感じが
しました。最後は汗ばむくらいになりました。
早紀子さんの声がスーッと体に入って来て本当に癒されました。
やはり生はいいですね。