裏磐梯 Part1

この土日で裏磐梯に行ってきました。
http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Gd/
ギリギリに行く場所が決まり、10時過ぎに出発しました。
まあ夕飯までに着けばいいねと言いながら。

良いお天気だし♪
ランチは佐野サービスエリアで。



ラーメンです。昔ながらのラーメンって感じでうまうまでした。

ギョーザも分けました。

キャラクターのさのまるクンが可愛い♪





ちょっと休憩していつものソフトクリーム♪

紅葉見物のつもりだったのですが裏磐梯は一昨日から雪だそうで・・・・。
場所決めたのが遅かったのでスタッドレスに代えられずチェーンを積んできました。

この雪景色。結局チェーンの着脱所も雪で入れず、ノーマルタイヤで登ってきました。
「おっ滑った」なんて弟は言いながら運転してるし、助手席の私は緊張しておりましたよ。
昔、弟は毎週土日にスキーに行っていたことがありましたが、いつまでノーマルタイヤ
行けるかやっていたそうで、結局行けたよって。そんな危ない事してたなんて全然知らな
んだ。
ノーマルタイヤで来たって言ったらホテルの人もビックリしてました。もう若くないんだから

おバカだと思われますよね。

夕食までは時間があるので、プールに行きました。宿泊の人が少ないのでプールも貸切。
平泳ぎ、背泳、私息継ぎが出来ないのでクロール泳げないんです。あとは歩いたりジャグジー
入ったりとのんびりし7時半から夕食です。
日本料理「吾妻」でスタンダード会席 ”せせらぎ” をいただきました。

ハーフ&ハーフで乾杯♪

前菜:菊花と茸の浸し、公魚砧巻き、石川芋雲丹焼き、柿の白和え、葱巻サーモン。

差額をプラスしてお椀をマツタケの土瓶蒸しに変更。2つしか無かったので母と私が食べました。
マツタケ

弟は、こちらのお椀「蕪蟹鋳込み」美味しかったそうです。



私は昨日沢山飲んだので味見のみ。飲みやすいお酒でした。

無花果揚げ煮

会津地鶏香草焼き

会津産こしひかり、赤出汁、香の物。

どれもイイ味でとっても美味しかったです。


お風呂も貸切。雪の露天風呂が最高に良かったです。雪を踏みながら湯船に入り
時々風が吹くと木に積もったが舞ます。星も見え静けさの中にいるのは私だけ。
なんて贅沢なんでしょうか。最高に幸せな時間でした。
このあとは、錦織くんの試合を観て応援・・・残念ながら負けてしまいましたが、
楽しい長い一日でした。