女は女

朝の電車で。
ベビーバギーに女の子が乗っていた。年の頃はベビーバギーに乗ってるんだから
3歳?4歳くらいなのだろうか。
何がビックリしたって足を組んでバギーに座っているのだ。子供って言うか幼児が
バギーに乗って足組んでいる図って初めて見た。
もう目が離せない! その子はと言えば髪は長く二つに結んでいてそんなに可愛いと
言う訳でもない。但し足が長い。その足を組んでいるのだ。
(ちなみに彼女のファッションは黒のレギンスにピンクのパーカーでした)
そして母親が頭にピンを付けてやるとそれを自分なりに良い位置に直そうとするしぐさが
意識的なのだ。完全に女だこりゃ! 幼児と言えども女は女なのだ。

2歳のこの子よりちょっと大きかったのです。 


それに引き替えテニスで「あぢ〜」って言ってた私にコーチが”男らしいな〜”と
言われた私は何? オッサンかい。