デイサービスデビュー

昨日から母がデイサービスデビューしました。
私は、1時間遅れで事務所に行くことにして、なんやかやと持って行くものや
着ていく洋服などを選んだりとバタバタしていました。
私は、母を送り出すまでは家にいられなかったので先に出勤しました。
今頃お昼食べているだろうとか、周りとなじんでいけるだろうかとか、なんだか
親の心境です。さてさて帰ってからどんな話が聞けるのやら楽しみです。


家に帰りデイサービスの話を聞きました。まずはお昼は何を食べたの?と。
聞き取りには時間がかかります。忘れているので・・・・。いろいろヒントを
出したりと、謎解きか?クイズか? こちらの頭の体操にもなるかしら?
結局、お昼はカレーライス。ちょっとしょっぱかったという感想でした。
体操したり、日本の県名を全部言うようなことなど、やったらしいです。
家にいたら絶対体操などしないので、これは良かったと思っています。
とにかく忘れても、行きたくないとは言わなかったので、ホッとしています。


週に2回なので、今度は金曜日です。
曜日によってスケジュールが違うので、今度はどんな事をするのでしょうか。
友達でも出来るとランチタイムも楽しくなるのではないでしょうか。
つまらないと思わないで、楽しく過ごして欲しいものです。