お誕生日、ゴチになります。

今日、親友のEさんがお誕生祝いにご馳走してくれました。
実際の誕生日は19日なんです。
父がよく言ってました。サン・イチ・キュ〜って生まれてきたんだって。
そんな話は置いといて・・・・。
どこか行きたいお店を聞かれていたので、テレビで観てた「うにしゃぶ」を
食べたい♪ とリクエスト。
「大人和食TOKYO」に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/2t8rkvc40000/
3月10日にオープンだったので、まだお店の前にはお花が沢山ありました。

今日のコースのお品書き。

ビールで乾杯♪


左が大分の醤油(甘いのです)右が普通の醤油。

18種類のサラダ。


雲丹コロッケ。

つぼ鯛の西京漬け。

うにしゃぶしゃぶの食べ方。

ここに野菜と雲丹を入れ。

沸騰して来たら魚をしゃぶしゃぶして食べます。

その後に雲丹雑炊を作って貰ったのがこれ。

その後にお鮨。

最後にイ・チ・ゴ。果物の酸味でさっぱりします。

練乳がけが懐かしい♪


ご馳走様でした。一度うにしゃぶ体験するのもいいかもです。
ふ〜ん、こんなんだってね。