自分の体は自分で守ろう! シリーズ1(爪もみ)

食べ物が大好きなので食べ物ブログになってしまいましたが、本来は、病気にならない体、
お医者さんにかからないよう自分の体は自分で守ろうと、私が良いと思うものを発信して
いきましょうと思って始めたブログです。思いからドンドン迷走してしまいましたが、
迷走しながらちょいちょい発信していきま〜す。
一応、今まで書いたのは、
歯の事(その1)
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20120226/1330257081
歯の事(その2)
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20120303/1330754571
うつ病
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20120912/1347450648
HSPヒートショックプロテイン)入浴法
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20130116/1358299444
HSPヒートショックプロテイン)入浴法 実践
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20130117/1358400442
「しょうが」の事
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20130118/1358509794
骨盤底筋(こつばんていきん)
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20130123/1358918624
Detox ion Foot Bath& Body Energy Charger
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20130912/1378996595


今回は、母の物忘れ(自分も)、ひざ痛、友人のお母様の緑内障白内障など
何か簡単に出来ていいものないかしら〜と探していました。誰かにやって貰う
のでは無く、自分で出来ることをです。
これいいんでない♪
免疫を高めて病気を治す「爪もみ」療法DVDブック

免疫を高めて病気を治す「爪もみ」療法DVDブック (マキノ出版ムック)

免疫を高めて病気を治す「爪もみ」療法DVDブック (マキノ出版ムック)

爪でやるよりもこれが便利ですよ。
サンワヘルスデザイン 爪もみリング 菊乃

サンワヘルスデザイン 爪もみリング 菊乃

色んな病気がいい方向に行くみたい。こんな簡単な事でいいんならテレビ観ながら
もみもみすればいいし、私やっております。まだ始めたばかりですが・・・・。
糖尿病など50の病気に効くそうです。継続は力なり! 続けるくらいは努力しなきゃ。
これで、老眼治ると嬉しいんですけど〜。