再び、そのだ整骨院へ

前回、そのだ整骨院に行ったのは、四十肩の治療(本当は五十肩)の為でした。
結局3回くらい行っただけで治りました。(NASAの機械ってスゴイ!)
以前書いたブログです。
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20120915/1347688140
今回は、左足首が痛くて、2〜3日前から階段を下りるのも痛くて、ギクッと捻挫した記憶も
無く、どうしたものかと思っていたのですが、大好きなテニスが出来なくなっては大変だ! 
即、行かなきゃ!と。
丁度横浜に行く予定があったので、またまた綱島のそのだ整骨院に寄ることにしました。
10時に予約入れて、診てもらいました。足首は外側も内側も痛くて痛くて・・・・先生が
「やっちゃったね〜」って・・・やだ〜! これってヒドイって事? 確かに軽くは無さそう。
治療は、毎日やる体操を教えてもらい、ヘッドバンドを付けてNASAの機械治療の始まりです。
それが終わると左足首の治療へ足首を自分で動かしながら先生が動かすのに合わせて棒の
ような物を当てていきます。それが終わって次は・・・・右手首を。
実はテニスで右手首も痛めてしまっていて、こちらはTFCCって言うそうです。
打つ時にこねたのが原因なのね〜。ついやってしまうんです。あいたた〜!
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11tfc.html
なんともアチャ〜な感じです。
そして1時間半の治療が終わり、恐る恐る先生に「今日の夜にテニスしてもいいですか?」と
聞いてみました。(聞く方も聞く方って思っているでしょ・・・・だってテニスしたいんだもん)
先生は、「う〜ん・・いいよ。そのかわり軽くだよ。TFCCの時の打ち方をコーチに教えて

もらうように。」って。
ここの先生って、やっちゃダメって言わないから好きです。
キャッホ〜! 良かった〜。そういうことで、いつもの夜テニスに行ってきました。
だけどやっぱり痛いので、上手く打てない走れないで、なんだかストレス溜まりました〜!


通わなきゃいけないかと思ったら、もう1回来たら大丈夫だよと言うことでした。
そのかわり低周波とかかけちゃダメだそうで、低周波はミリアンペアで、この機械はマイクロ
アンペアなんですと。
どちらにしても、NASA治療は早く治るので恐るべし! なんとも私にとっては有難いのです。

なので来週土曜日も朝から綱島です。久々に元住吉のアイスクリーム屋さん「Mrs.Freeze」に
帰りに寄ってみましょう♪ なんでも楽しみを作らなくっちゃ!ね。

そのだ整骨院は、スポーツしている人にとってはオススメです。
ホント、早く行くに限る、そして行くべし! ですよ。