祝10月2日

今日は、母の誕生日です。
ここまで病気もせずに生きてくれて感謝です。
最近は、物忘れも加速気味でスリリングな日々を味あわせてくれますよね〜。
先日は、デトックスの後に足を洗うのにお風呂場で椅子に腰かける目算が狂ったようで、
目の前で後ろにひっくり返った時には本当にビックリしました。
頭を打たなくて良かったです。私も驚いて怒ってしまったけど本人が一番驚いたよね。
耳も遠くなってきているので、大声で言うと、まるで怒っているみたいに聞こえますよね。
怒っている訳じゃないのよ。(たまには怒っているけど・・・・てへっ)
母はお鮨が好きなんです。
今日まで東急吉祥寺店で北海道展をやっているので、朝一に行ってお鮨買ってきました。


乾杯は、エビスビール。

そしてケーキはトップスのチョコレートケーキ。これ家族全員大好きなんです。
Happy Birthday Rei-san♪

久々のチョコレートケーキは、とっても美味しかったです。
母の友人であるS藤さんが綺麗なお花とプレゼントを持って来てくださいました。

私の友達のE・Tさんも、母にメールをくださいましたね。ありがとうございました。
母も嬉しそうに返信していました。その丸くなった背中を見て年取ったな〜って。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
それには、やっぱり毎日少しでも歩いて欲しいな〜。それが体にも脳にもいいんですから。
私も、ボケないようにいろんな事や物を探しますからね。
自分もそうですけど、年を取るって大変ですよね〜。だんだん分かる年になってきました。
私は、好奇心はバリバリ持っているから、そっちはまあいいですけど。やっぱり歩かなきゃ。
また時間があれば一緒に歩きますかね。