まんてん鮨

Kibidango26さんの3/16のブログを見て・・・・これは行かなきゃ〜!と
親友のEさんと行ってきました。ここ、なかなか予約が取れないそうですよ。
http://r.gnavi.co.jp/e533309/

まずは、あさりの一番だし。

ビールで乾杯!

香川県真鯛。桜の葉で〆てあるので、食べると桜の香りがします。

長崎のカツオ。わさびと共に。

宮崎県日向灘のカンパチ。

左がバフン雲丹。右がムラサキ雲丹。もう、うまうまですぅ〜!

めかぶと新玉ねぎ。

淡路のサバ。

あんきも・いくら・たらこのわさび漬。

ここで冷酒。秋田の「新政」

鰆の玉ねぎ醤油漬・ほたるいか・大和芋を使ったおすまし。
ほたるいかは、炙ってあって香ばしくて美味しい! お酒に合う!

茹で大車エビ・・・うまっ!

金目鯛・マグロのヅケ・マグロのとろ。やっぱりマグロは美味しいわ〜!

北九州のアナゴ。アナゴも好き♪

カツオの酒盗・中おちと玉ねぎの巻物・しじみの赤だし。

自分で巻くかんぴょう巻・お寿司屋さんのデザート玉子焼き・とちおとめ。
最後に威勢のいい板前さんたち。笑顔がいいでしょ。

ご馳走様でした〜! さすがに満腹。
Eさんがお誕生祝いでご馳走してくれました。感謝!
ほんと、美味しかったです。しあわせ〜♪
ついでに、東京駅の夜景です。