命日

今日4月6日は父の命日なので、お墓参りに行ってきました。
夜には、嵐になると言うことで・・・・風でお花がモミクチャになると可愛そうなので
お花は買って行きませんでした。

今の時期は、畑のはじっこに芝桜や色とりどりのチューリップが咲いていたり、
しだれ桜を小山のように植えている所とか、思わぬ所に花が咲いていたりと
景色を見るのが楽しみです。お天気が良ければ、もっといいのですが・・・・。
今日は、風が強くてチューリップが大きく揺れていました。夜には嵐になって
散らされなければいいのですが・・・・。


帰りにミニストップで、ソフトクリーム(今回はバニラとあまおうのミックス)を
いつも通り食べました。(お決まりコース)
その時に1本のしだれ桜と菜の花を見つけ撮りました。


火葬場に行く道の桜の花が綺麗だったことを思い出しました。
あの時の桜の花の眩しさは忘れられません。