金氣功

昨日(土曜日)母を連れて【金氣功】の施術を受けに早稲田のテイクイットイージー(レンタルルーム)まで
行ってきました。
http://www.tsubo8.com/index.html
【金氣功】とは
タイで生まれた東洋医学です。鍼灸治療を、鍼を使わず、代わりに「金箔」を使って行うというもの。
私は、このゴールドヒーリングセラピストになるべく月1回の金氣功の講習を受講しています。
開発者の野村先生(タイ在住)が、月1回日本にいらして教えてくださいます。
今回は1週間滞在されると言う事で、受講生、またそのクライアントさんを先生に
診ていただきカルテを作成するというものでした。
1人30分だったのですが、母が45分くらいかかり、私は15分になってしまいました。
でも母をどのように施術していけば良いのかをバッチリ教わり、とっても為になりました。
(これは母だけではなく、全ての高齢者にすると良い施術なのです)
【金氣功】は、とても分かり易いんです。例えば固くなっている所が、施術後柔らかくなる。
これは触った感じで分かるし、施術後出っ張っていた所が平らになる、これは視覚で
分かります。毎回講習会の時など、その変化を目の当たりにしてスゴ〜イを連発です。
またまた母にやる事が増えましたが、1家に1台(1人ですが)ヒーラーがいるって良い
よねと言う、ヒーリングを始めたころの気持ちを思い出しました。
膝が悪くて外出しない母を連れて行くのは、歩く速度も遅いし時間が読めないので大変
でしたが、早く着いたにも関わらずテイクイットイージーさんは、快くお部屋に入れてださいました。
普通レンタルルームは5分前にしか入れてくれないんです。
母もお天気が良かったので、お散歩気分で良かったかも・・・・久々です電車に乗るのも。
丁度吉祥寺に戻ってきたのが12時だったので、ランチは「翠蘭」で。
http://www.m-biso.co.jp/column/suiran/suiran.html

蟹とレタスのチャーハン。玉子の白身だけのスープが優しい味です。うまうま。

ジャージャー麺

海老の紙包み揚げ。これ海老プリプリッで美味し〜ぃ! うまうま。

マンゴーココナッツミルク。ココナッツミルク大好き!
母も私も満足でした。


帰り道の近所の花たち。





ワンちゃん、ウ○○しちゃダメよ〜!