人いろいろ

朝の出勤時のことです。三鷹駅は電車が入って来る前にホームのラインが引いてある所で
並んで待つ、そして電車が入って来たら→の方向に移動して乗車となります。
私は、いつも1番前の車両のどこかに並びますが、今日は一番先頭のラインの所に並びました。
ふと見ると、ドア当たりの場所に学生風男性がいます。??この人は何?並んでないんかい。
でも乗る人じゃないかも・・・と疑いの眼で見ていると、電車が来たら真っ先に乗る訳ですよ。
並ばないんだ〜。どう言う量見なんじゃ! ルール守らんかいとガン飛ばしつつ乗車。
そのオノコの風体は、ギンガムチェックのシャツにグレーのカーディガン、ジーンズ姿。
小柄、顔はエラ無く細いアゴ、まあウラナリ系です。
今風の細いアゴから想像すると乱杭歯かも・・・・なんて余計な事を考えながら、
イメージトレーニングをします。
オバサンは、口では負けない。そしてこの体格だと負ける気がしない!
ってな訳で、ブルース・リーからジャッキー・チェンの流れを汲む私(単なるファンです)は
ウラナリに「ちゃんと並んでくださいな」と言うのです。そうすると意外や意外、奴が
「うるせい!くそ婆」などと抜かすんです。そして言い合いの次に手が出て、私は回し蹴りで
応戦。(実際は足が上がる訳がないのですが、イメージなので華麗にやれるんですよ)
あの細いアゴに一発くらわせば、ノックアウトだわ。ガハハ〜。
注意出来ない腹いせに、イメージでコテンパンにしてやりました。そのせいなのか敵は中野で
降りました。


やはり同じく席が1人分空いていた所にオジサン(失礼!紳士です)が来ました。その方は、
失礼しますと言うかのように一礼して座りました。この心遣い。ウラナリ君見習いなさい!
と思ったら彼は寝ていました〜。こりゃダメだ。


もう1人、東西線に最低最悪のオヤジがいます。最近は会わないと思っていたら・・・・いた〜!
乗って来たよ〜!ぶっよ〜んと太っていて、頭は少々禿げ気味の坊主刈り、今日はタクアン黄色の
キルティングのジャンパーにヨレヨレのジーンズ。ブンとした態度のデブオヤジは目立ち過ぎだぜ!
これがまた席探しであっちこちキョロキョロ、そして立ちそうな人がいると人を突き飛ばして座るん
ですよ〜! その速さたるや憎たらしいたらありゃしない!私なんか立ちあがった途端に突き飛ばされてビックリしたことがありました〜。とんでもないオヤジじゃ。

こいつをどう成敗してくれようかと思案中です。出来れば見たくない、会いたくない!


人間ウォッチングも疲れますね。人の振り見て我が振り直せ。