原村(27〜29日)へ

27日 8:02新宿発 スーパーあずさ53号で小淵沢へ。
朝ごはんは、友人のEさんがお弁当を買ってきてくれました。


結構ご飯がぎゅ〜と詰まっていてボリュームありました。タコが美味しかったです。
小淵沢には、ペンション・アカデミーのオーナーMさんが迎えに来てくださいました。
ペンション・アカデミーのオーナーMさんは、私が勤めていたN鉄鋼会社をリタイア
された後原村でペンションを始められたのです。



ガーデン作りをコツコツとされていて、今は水仙、クリスマス・ローズなど可愛らしく
咲いていました。木々も芽吹き始め、これからが良い季節を迎えます。


ランチは美味しいお蕎麦が食べたいとリクエストしたので「香草庵」に連れて行って
いただきました。ここは人気のお店で早く行かないと並ぶらしいです。



面白いのは、西京みそが付いていてそばつゆに溶いて食べます。美味しいです!
このお店のお庭は、



窓辺には、サンキャッチャーがキラキラして私の食べていたお蕎麦に反射して虹が
出てました。