ケビン・ターナーさんのセミナー













ケビンさんのシャーマニズムセミナーを受講しました。
4月30日〜5月1日 シャーマンへの道ベーシックコース
5月2日〜5月3日 上級コース:シャーマンの摘出治療トレーニン
ヒーリングをしている私にとって、摘出治療トレーニングは興味深いものでした。


霊的侵入の摘出ヒーリング Extraction Healing
シャーマニックな手法による非日常的でネガティブな影響を取り除くヒーリングです。
ヒーリングの施術者として、シャーマンはクライアントの痛み又は病気の部分に向き合い、
通常の医者がする様に痛みや病気の原因部分を取り除きます。
シャーマンの世界では、これらの原因となるものを“侵入物”と呼びます。エネルギー的な何か、
本人に属さない何かが体に侵入している状態です。霊的なトゲのようなものです。
これは本来そこにあるべきものでは無いので取り除きます。
この除去をするにあたって、シャーマンは非日常的な知覚を使い侵入物を発見し、
それを取り除き無害化します。
これらの霊的侵入物がどのように知覚されるかというのはシャーマンによって様々ですが、
それぞれのシャーマンの経験流儀においてそれらは認識され、取り除かれます。

コア・シャーマニズムとは、
http://www.shamanism-asia.com/shamanism/

漠然としていたシャーマニズムの事を知ることが出来ました。
ハッキリとした視覚的体験は無かったものの、面白いセミナーでした。
ケビンさんも楽しく素晴らしい方でした。
また参加者の皆さんとも最後に別れがたい思いを感じたセミナーは、久々でした。

これもまた練習あるのみです。
日々これ修行?ですね。