清里

清里にドライブに行ってきました。
良いお天気で、またまた富士山がよ〜く見えました。
清里と言ったら、ソフトクリームですよ〜!
ここの・・・。

「チョー美味しい、チョー美味しい」と若い子が言っていましたが、
わたくし的には、甘くてチョーNGでした。もっと美味しいのあるのよ〜世の中には。
味覚ってこれほど違うのですね〜。


まずは、「吐竜の滝」を見に行きました。
ここまで行くには10分とのこと・・・。滝は滝。下りて行く道は一応山道、砂利に落ち葉、
急な木の階段と・・・シティガールな格好、靴はペッタンコでも革靴で日傘さしたオバサンには
大変でした〜。こんな事だったらスニーカー履いてそれなりのスタイルで来なきゃね。

こんな道なんです。段差があるので、エイッと跳んだらこけて・・・あぶない・あぶない。
10分なんてとんでもない、及び腰で大汗でしたよ。
そしてこのチッチャ〜イ滝でした。


道すがら、ステキな花(クレマチス)があったので車を止めて写しました。

そしたらココは、藤あやこさんのギャラリー&カフェでした。ちょっとステキでしょ。

中は、無料で見られるので行ってみました。本当はコーヒー飲もうと思ったのです。
藤あやこさんは、秋田出身なので稲庭うどんいぶりがっこ、そして藤さんの顔の付いたカップ
藤さんの書いた絵などがありました。結局ぐるっと見て、コーヒーは別のところにしましょうと。
演歌でコーヒーと言うのもチョットね。

今日の富士山。

山中湖でイタリアンの夕食をして10時すぎに帰宅。
ああ面白かった!