GW(5/5)こどもの日

車の渋滞予想ニュースを横目に、西伊豆の戸田(へだ)に高足蟹を食べに行ってきました。
気持ちは「カニカニカニ!金目の煮つけ・・・・・ああルンルン」ってなもんです。
前日の雨が嘘のような良いお天気に恵まれ、行楽日よりでした。

東名高速も、ちょこっと走りましたよ〜。新しいって感じでした〜。オープンしたてですものね。
前日までの雨で洗われたせいか一層緑が綺麗で、山側を走るのもいいですよ〜。
山のみどりのグランデーションの美しさ。窓を開けて走る爽快さ!
富士山もハッキリ・クッキリ凛とした姿を見せてくれていました。


ちょっとお茶(軽食)したところは、「フルーツアンドギャラリー」

http://www.fruitland.co.jp/restaurant.html#lunch
前に富士山、そして眼下は海と言う、素晴らしいロケーションなのです!泊まってみたい所です。
可愛いにゃんこも撮りました。
サンドイッチのセット・・・これはハムサンドなんですが、昔懐かしいってお味でした。
イチゴパフェ、イチゴジュースなどいただいて、メインの戸田へGO!


「かに!かに!かに!」

http://www.koutokumaru.com/wp/kaniya/
先ほど、ついお腹がすいて食べちゃったので、腹ごなしに岸壁を歩きました〜。
釣りをしている人がいるので見たりブラブラと・・・・。
そして、オススメの網本光徳丸「お食事処かにや」(2階)へ、目の前が海なので眺めもいいです。
高足蟹と金目の煮つけと手長えびのお刺身、美味しかったです〜。もう満腹なんてもんじゃない!
ポンポコリン・・・当分蟹はいいわと贅沢な事を思ってしまうくらい食らいました。


富士山に龍が出た!

この写真じゃイマイチ分からないかな?どこがって言うと雲の影が富士山の雪に写って、

その形が本当に龍でした。その後イルカになりました。
今回、これほど富士山を見たことってないくらい見ました。やはり日本一の山です!素晴らしい!


道々のレンゲ・風景などお楽しみください。(クリックして見てね)

富士山


れんげ畑


可愛らしいれんげ






美しい緑


戸田漁港


夕暮れ







帰り道は、月明かりに照らされた海を見ながらドライブ。
夜12時近くに帰宅。
素晴らしい自然の中の贅沢な一日に感謝!