世紀の天体ショー

皆さん、観ましたか?金環日食
我が家では、3倍の金環日食用双眼鏡と金環日食グラスを準備。
朝から外に出ては観測。
こういうの大好き家族なので、〇〇彗星が通るとか言うと寒空の中
夜中に目覚ましかけて観たりしています。
国立天文台三鷹 金環日食映像を載せます。
http://www.youtube.com/watch?v=RrIbnr2DRBo

お粗末ですが、私の撮ったのも・・・載せます。

これほど綺麗に観えるのは、平安時代ぶりだそうで・・・・すごいです!
昨日、セミナーで未来を見るというのをやったのですが、明日の天気を見る
金環日食が観られるかどうかを見るのをやりました・・・結果がすぐ分かるので楽しいですね。
大方の人が見られると・・・私も希望的観測が強かったのか?見えると出ました!
至近の未来を見るって楽しいかも・・・当たると自信が付く。これも練習です。

次は、太陽の前を金星が通過するそうですよ。

そうそう、改めて太陽の偉力と愛を感じたのでした。有難いことです。