ツタンカーメン展と蓮の花

今日は、10時に家を出て、「テロマエ・ロマエ」を観てから、「ツタンカーメン展」を観に行きました。
http://kingtut.jp/
ツタンカーメン展」は、入るまで30分待ちくらいでした。
中に入っても、沢山の人でなかなか前に進めずでした。人が多いからしょうがないとは言え
なんとかならないものでしょうか。止まらないで少しずつ前に進めの、空いている所から観ろだの、
お金払っているから好きにさせて欲しいものです。
音声ガイドだってその場所でちゃんと聞きたいのに、留まっていられません。
人ばかり多くて本当に鑑賞環境が悪いですね〜。朝一番に行くことをお勧めします。
文句はそのくらいにして、チュウヤの人型棺が素晴らしかったです。
目の部分のブルーの色がアマルナブルーではないかしら?
アマルナの名前はアマルナブルーから取ったのです。


不忍の池に蓮の花が沢山。



蓮 は植物のなかでも、もっとも古いもののひとつです。 およそ 1億4000万年前に、
すでに地球上 に存在していたといわれています。
蓮の花の命は、4日間 花が咲いている時間は、朝7時〜9時まで。
朝行って咲いているところを見たいものです。