介護施設見学とワンダフルニューイヤートーク&デモンストレーション

昨日は、弟の運転で母と介護施設見学に行って来ました。
午前中は、定員が25名の小規模でこじんまりした所でした。椅子に座っての体操、頭の
体操のクイズなど和やかな雰囲気でした。その他音楽療法、書道、絵手紙、手芸など
好きなことを曜日で選びます。まだ出来て3年ほどなので建物も綺麗でした。
初めて介護施設を見たので、ここでもいいかと思いました。
午後からは、定員が50名くらいのところを見学。こちらは建物も年季が入っていて古い
感じでした。但し敷地が広いので散歩するには良いのと、各部屋に移動するので建物内
でも歩けると言うメリットがあります。庭には桜も藤棚もあり春にはお花が咲いて癒されそう
でした。
結局、どちらがいいかしら?と母に聞いても最初の所はどんなだっけ?とすでに忘れて
いるので、庭が広い後者に私が決めました。明日からその手続きをしなくては。
それにしても朝迎えに来てくれて、暖かいお昼を食べさせてくれ(なんとこの日は鰻
でした・・・・私が食べたいわ!)おやつも出て帰りは送ってくれていいですよね〜。
母は、老人クラブなんて大嫌いで、デイサービスも行きたくない様子ですが、なんとか
行ってもらわねば!その方がボケなくていいですよね。結構行きたくないと言っていた
人でも、お世話してくれる人が若いので楽しくなってくるらしく、もっと早く来れば
良かったと言っている人が多いとか。それを期待したいです。


夜は、赤坂区民センターで「ワンダフルニューイヤートーク&デモンストレーション」
18時〜21時まで原レオンさんと澤田紗枝さんのおふたりのイベントでした。
「自分の魂の声に耳を傾け、皆で祈り、霊界からの愛にあふれるメッセージに笑ったり、
泣いたり、共感したりしながら、自分が本当に今の人生に期待すること、やりたいと
思ってきたことを実現するための後押しとなるひとときへのお誘いです。
一人で祈るより、皆で祈った方が効果絶大。
霊界と人間界の間に位置するエネルギー(波動)の中で、最高の自分を見つけ、
あちらの世界にいる懐かしい愛する人たちを感じ、新しい年を踏み出してみませんか?」
というイベントでした。


開始のお祈り、瞑想。今年の抱負・願いをカードに記入し後でそれを交換して、その方の
願いが叶うようお祈りをしたりします。
何といっても、霊界通信のデモンストレーションがいいのです。
亡くなっているスピリットが、是非伝えたいメッセージを伝えに来るのです。
お子さんであったり、おじさん、おばさん、ご両親とか様々な方たちです。スピリット達は
分かりやすいいでたちで出てくるのでしょうか。霊界の通信者であるお二人には、どのように
見えるのかは、分かりませんが、
例えば、60代くらいの和服を着た髪型はクルクルとしたパーマをかけているとか、当人に分かる
ようなヒントを出して、少しでも心当たりのある人に手を挙げてもらい、その方に関する事など
今こんな仕事で忙しく辞めたいと思っているのでは・・・・などとスピリットとその人しか知ら
ないようなことを言っていったり、最後は応援しているだったり、大好きだよとメッセージを
もらうのですが、それがどれだけ安心するか、後押しになるか。
特にお子さんを事故で亡くされた方にとっては、お子さんがどうしているのだろうか。とか
何をもっても代えがたい苦しみの中にいます。そのような方にはメッセージを伝えることが
その方にとっての支えとなることが多々あると思います。信じる信じないは、それぞれの勝手
ですが、こんな世界もあることをお知らせしたいと思いました。
原レオンさんのブログ
http://feliz9389perth.blog.shinobi.jp/
澤田紗枝さんのブログ
http://ameblo.jp/selfintheuniverse/
おふたりの所属しているアイイス
http://www.iis-org.jp/


ちなみに父は出て来てくれませんでした。どこを飛び回っているのやら、たまにはメッセージ
チョーダイ。