花苗

予約していた花苗が昨日届きました。
やっとキタ〜!首をなが〜くして待っていました〜♪




今日は植え付けです。
裂弁咲きあさがお「スプリットペタル」

2年生宿根あさがお「ケープタウンブルー」
これは午前はブルーで午後はピンクに変化するそうです。

ポーチュラカ「京チュラカ」ピュアホワイト

ポーチュラカ「京チュラカ」レッド

ペチュニア「さくらさくら」

ペチュニア「おゆきちゃん」

そのほかエバーフレッシュ・パキラ・クワズイモを大きな鉢に植替え。

パキラもクワズイモも100円ショップで買ったのがこんなに大きくなりました。


午前中のスタートが遅かったので、2時までかかってしまいました。
古い土も腐葉土など混ぜて作り置きしました。
よくやった〜!
そんな訳で自分にご褒美のランチです。

先日からラタトゥーユを作り始めました。やっぱり美味しい!
チリワインとチーズは、モンタジア。
赤カブの酢漬けの後に普通のカブを漬けてみました。

ミニピザは、成城石井です。


テニスもすご〜く楽しくってストレス解消になりますが、
花を植えるのも何もかも忘れてやるので楽しいし、咲いたときのイメージしながらの
作業も私にとっては癒しです。
夏が楽しみです♪ 沢山咲いてね〜。