ニキズキッチン 香港料理(フィービー先生)1

今日は、中野坂上のフィービー先生宅に香港料理を習いに行ってきました。
http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=3798
・ラー油

八角花椒を軽く炒める。香りが出てきたら、八角花椒を取り出す。
ドライチリを刻んだものと粗チリパウダーを混ぜ合わせる。

出来上がり〜。
・紅油抄手(茹でワンタンのピリ辛タレ)

ワンタンの餡。しょうがと小葱を軽く水の中で揉みながら搾る。汁のみ使用。


包むのはみんなでやりました。
酸辣湯

・排骨菜飯

フィービー先生のドラマチックなお話(韓国ドラマより凄い!)を聞きながらワイワイと
楽しかったです。美味しかったし、また作ってみようと思いました。

うまうまでした〜♪ 満腹!
デザートは、杏仁豆腐。

濃厚で美味しかったです。
お土産は、排骨菜飯のお弁当。家族も喜んでました。
一番良かったのは2時過ぎに終わったことです。メキシコ料理の時は大幅に
送れたので今回も覚悟していたのですがラッキーでした。
先生のオススメグッズ。