御朱印ガール

御朱印ガールが増えているというニュースを見てましたが・・・・。
友人の御朱印帳を見せてもらいました。満杯になっている御朱印帳をです。
美しい墨の字、力強い墨の字に朱印のコントラストがアートです!
それぞれが素晴らしいのです。私も、私も書いて(描いて)貰いた〜い♪
ってことで、御朱印ガールならぬ御朱印オバサンデビューです。
御朱印帳を買わねば!

そしてこれ買いました〜。やっぱり金色だわね〜♪
最初は明治神宮からでしょ。と、本日明治神宮参拝でございます。
明治神宮は、ウン十年前に初詣に友人たちと夜中に行って、寒いのと人ごみで
二度と嫌だと思ってそれ以来行っておりませんでした。
http://www.meijijingu.or.jp/about/index.html
10:15頃に原宿に到着。広い参道をてくてくと・・・・。ほとんど記憶にございません。


途中、おじさんが箒で掃除していて、すごい土埃! そこを小走りに通り抜け。















やっとお参りできました。




御朱印いただきました〜♪

筆でこんな字が書けたらいいな〜。










凍ってま〜す。









ベンチに寝てみました〜♪ 空が綺麗。

寝転がって空を見るのが大好き♪ 特に野川公園のように広い所の芝生はサイコ〜♪
約2時間ほど歩き回り、少々疲れてきましたが、もう一つ行きたいところがあります。
豆大福で有名らしい「瑞穂」地図の読めないオバサンは通りがかりのお巡りさんと
宅急便のお兄さんに聞いてたどり着きました。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-mItS5RwT1fM/?utm_source=dd_spot

並んでいるんですよね〜。

豆大福と最中を購入♪

明治神宮で買ったお土産です。

原宿でランチ予定してなかったので・・・・なんか原宿って居づらい気がしてね〜。
吉祥寺に戻ってクルン・サイアムでグリーンカレーを食べました。

ランチには生春巻きとスープが付いています。

そして私の癒し・・・・ソフトクリーム。今日はコーヒーソフト♪ あ〜あ、うまうまでした。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13048791/
やっぱり大きい木とか緑、水にはとっても癒されますね。もちろん食べ物もね。
時々いろんな所に行って癒して貰いましょう。