花植え

注文していた花と土が昨日届きました。

ふかふかの土です。ほんとにふかふかでした〜。

もう、サッカーは日本負けちゃうし・・・・ふて寝しようと思っても花たちが植えて〜と
言っているので、ひたすら植えました。
どの鉢に何を植えるかから始まり、ついでに草取りもして4時間くらい土いじりをしました。
去年買った「コリウス」が華やかで良かったので、今年は売り出しをチェックして
売り切れ前に買いました。赤が綺麗でいいです♪


奥の二つは「ペピーノ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8E
果物です。どんな味なのか? とっても楽しみです。
手前は、「コリウス」こっちに来ないで!(犬猫よけ植物)効力あるのか?

左奥がチェリーセージ。右奥がモリンガ。
左下、プラティア・アングラータ。右下がレモンバジル。

ランタナコリウス

コリウス、ペパーミント、スペアミント
どれも違う種類だったり、色が違うのとか同じ物は買わないようにしました。
ペピーノだけは、沢山食べたいなと2本購入。

これプラス鉢4つ・・・よく植えました〜♪
楽しくてスッキリしました。植物は癒しです。