ちりめん山椒昆布

手作り大好き♪
実山椒の冷凍を使って、ちりめん山椒昆布を作ってみました。
ネット検索しまくりで、クックパッド、その他いろんなネットレシピを合体させて、
ちりめん山椒昆布パクリ創作レシピ出来上がり〜♪
[材料]
ちりめんじゃこ  90グラム位(1パック)
日高こんぶ    3本(枚?)
実山椒      30グラム位
こんぶ水     100cc
しいたけの戻し汁 100cc
酒        100cc
みりん      100cc
酢        大さじ1
砂糖       小さじ2
濃口しょうゆ   150cc
薄口しょうゆ    50cc

1.鍋にこんぶが水に浸かるくらい入れて戻す、火にかけて柔らかくなったら四角にカット。
2.干しシイタケを水で戻しておく。この戻し汁を使う。(しいたけは、別に調理)
3.ちりめんじゃこを乾煎りして、テキトーなところでお酒を振り入れ、また煎る。
4.カットしたこんぶ・ちりめんじゃこ・実山椒・こんぶ水・しいたけの戻し汁・酒
  みりん・酢を入れて火にかける。沸騰してきたらしょうゆを2回に分けて入れ、
  弱火で炊いていく。テキトーに水分が無くなってきたら出来上がり。

こんな感じでOK♪

まだたくさん実山椒があるので、いろいろ試してみようと思っています。
手作り楽しい♪