アメリカ・じぇじぇじぇのミュージカルチケット事件(8/13)

今回2本のミュージカルチケットをSさんが航空券と一緒にHISで取ってくれました。
14日がモータウン、15日がマンマ・ミーア。
着いた日は疲れているので、このような計画にしていました。
4時頃でしょうか、HISのニューヨーク支店に予約券を取りに行きました。


こんな所を通ってHISへ。

そしたら、な・な・なんとチケットは、今日と明日になっていました。
HISから確認があったそうですが、きっとSさんも思い込みの中に入ってしまって
いたのでしょうね。なんと言っても引き換え券もちゃんとその日程になっていたので
仕方ありません。
それなら急遽、食べ物を買ってホテルの部屋で食べてから行こうと言う事になりました。
HISの人が、「7時からなので6時半にチケットを交換に行くといいですよ」と
言ってくれました。確か。
食事をしながら、何時に出かける? などと話しておりました。
実は、最初の予定では4人で行く事になっていたのですが、1人が旅行に来られ無くなって
しまったので、券が1枚あまるんです。なので来れない人の為にもダフ屋をしてお金を
少しでも返してあげられるといいねって話していました。
で、「確かHISの人が7時だから6時半にって言ってたよね〜」と私が言ったら、2人が
「8時からだから7時半までに行けばいいのよ〜」と声を揃えて言ったので・・・・。
私の聞き違いだったのかと???。そこで予約券を確認しないのが私たち。
じゃあ1時間前くらいに行って売ろうと・・・6時20分に出かけようって、その時間に
初めて予約券を見たら、じぇじぇじぇやっぱり7時だったのです!
何故そう思ったのかと言うと平日は8時から始まるそうで、火曜日だけ7時始まりなんですって!
すごい思い込みが邪魔をして確認まで至らないのが怖いですね〜。それからが大変!
ダフ屋するどころじゃない!
時間に間に合わないかも〜とニューヨークの街を走る・走る・走る!10分前にチケット交換の
所に着いて、もうゼイゼイの大汗でした〜。
私たちおとぼけトリオと言うか、ボケボケトリオの旅はしょっぱなからこんなものでございます。


さてミュージカルはといいますと、

モータウン」は、公開になったばかりの大人気のミュージカルだそうで、
売れないボクサーだったゴーディーがモータウン・レコードを立ち上げ、アメリカ・ポップ音楽の
殿堂として君臨するに至るまでの実話を、ダイアナ・ロスシュープリームステンプテーションズ
スティーヴィー・ワンダーマイケル・ジャクソンマーヴィン・ゲイなどのヒット曲をふんだんに
盛り込んで綴ったミュージカルです。
知っている曲ばかりなので、足でリズムを刻んでいるのに何回も頭が後ろにガクッとなるんです。
ええっ! 瞬間寝なのこれって。眠いって思っているのなら分かるけど、楽しく聴いていて
ガクッてなるって不思議な感じでした〜。これが時差ぼけでしょうかね。


ニューヨークでの宿泊は、SALISBURY HOTEL でした。




ベッドは大の字で寝ても余る感じ、隣の部屋も広いんです。
そして冷蔵庫(冷え過ぎで冷凍庫という感じでしたが)と電子レンジが付いていました。