アメリカ・ニューヨーク(8/14)

2日目のニューヨーク、よ〜く眠れました。広いベッドが良かったのか?

8:30に一回目が覚めて、すぐまた眠り11時過ぎに起きました。こんなに良く寝たのは
何十年ぶりでしょうか? それだけで嬉しいです。毎日5時間くらいの睡眠時間なので
自分でスゴイって思いました。


今日は、「マンマ・ミーア」です。


伝説のポップグループABBA(アバ)のヒット作でつづられる明るいミュージカルです。
舞台はギリシャの小さな島。シングルマザーのドナによって育てられた20才のソフィー。
結婚式を控え、父親とバージンロードを歩く夢を叶えるべく、20年前のドナの男友達3人を
結婚式にこっそり招待。
一方ドナは、女友達2人を娘の結婚式に招待していた。結婚式前夜、再会を果たしてしまう
男女6人びっくり仰天!しかも3人の男たちは全員「僕がソフィーの父親だ!」と言い始め…
ドタバタ劇が幕を開ける!


昨日モータウンの舞台は暗めの色に対し、こちらはカラフルで明るく、それだけで気分は
ルンルンです。最後は、みんなで一緒に踊っちゃって楽しかったです♪


ミュージカルが終わった後の外は、こんなでした。




この自由の女神のお兄さんにおいでおいでされて行ったら、かぶされて持たされて。

5ドルでした。でも面白いでしょ♪




騎馬警官カッコイイですぅ〜。

そしてニューヨークの夜は更けていく・・・・。