雪・雪・雪だ〜!

朝、カーテンを開けると雪。東京も一夜明けると雪国に。
昨夜、今日のランチの予定を延期して正解でした。
午前中、薬が切れてしまうので母をお医者さんに連れて行きました。
車に乗るまでに門の所で母が滑り、母が襷がけにしているバッグのひもの部分を私が
持ち上げて転ばないように引っ張って宙吊りにして頑張りました。
良かった!力持ちで。これ笑えますけど・・・・転んで骨折なんてなったらおおごとです。
午前中の庭。


竿の上にもこんなに積もり。


本当はこんな日には出かけたくないのですが母の薬が3時に出来るので・・・・。
またまた出掛け。
4時の雪は、こ〜んなです!



こんななので・・・・松の雪おろしをしました。

ビワもこれじゃ折れちゃうので、無理やり出窓の下に押し込めておきました。
ちょっと可哀相ですが折れるよりはマシでしょう。
なんたって寒い寒い・さっむ〜い! でもこの降りだと、きっとまた雪おろしせねば!


今夜は、夜テニスの日♪ インドアなので槍が降ろうが雪が降ろうが出来るのが嬉しい♪
何人集まるでしょうか? 雪だから少ないかも・・・・なら今日はねらい目か。
ああ、ワクワクしてきた♪ 早くテニスしたい! 好きなことだと雪でも苦にならない。
お気楽 全開であります。チャンチャン。


先ほど雪のためテニス休校の電話がありました。
楽しみにしていたのにテンションガタ落ち↓
インドアなのになんでや〜。