バーゲン&面白い出会い

今日は浅草橋駅東口に8時に待ち合わせでバーゲンに行って来ました。
朝6時起きで仕事より早く行くのは、いくらなんでも辛〜いのです。
総武線で爆睡。
バーゲンスタート8時半なのですが着いた時には何十人も並んでいます。
いつもですが・・・・いったい最初に並んだ人は何時に来たのでしょうか?
バーゲンの鉄則って良さそうなもの取り敢えず袋に入れて後で吟味し、いらない物を
捨てる。みんなが落ち着いて来て手放した物が出てきているので、また探してみる。
ってなことをして最後に精算ですが・・・・これが長蛇の列。レジが2つしか無いので
なが〜く待つのです。でもそこはおばちゃん達、戦利品を見せ合ったり初対面の人でも
話せちゃうから待つのも飽きない感じです。ここがおばちゃんの凄い所だな〜と感心
しますね。
私の戦利品は、紺色のチュニック、黒のベスト、白のブラウス、母へピンクの
ブラウス、レギンス、ソックス3足 これだけ買って15,000円でちょっとのお釣り
大満足でした♪
その後は、神楽坂の「わかったカフェ ダイアン」へ。このカフェ今月で閉店なんです。
昨日M美ちゃんが行って最後の佐世保バーガーを食べたって書いていたので行って
みました。神楽坂で仕事しているのに反対側の矢来町には行ったことがありません。
なんでか知らん。行かねばと思ったのです。
もうすぐ終わりなのでメニューはグラタンのみ。

完全オーガニック。ミョウガをこのようにサラダに入れるのイイですね。
カフェにいることをメールしたらM美ちゃんが電話をして来て「アイスクリームが
昨日5個しか無いって言ってたから早く頼んだ方がいいよ」って教えてくれました。
そのアイスクリームがこれ↓

美味しかったです。食べた事の無い味。なんだろうな〜って味でした。柑橘系のような
味もしたり、ラム酒も少し入っているんですって。あさっりして美味。
その後、マスターが伊豆牛を使ったこだわり完全オーガニック佐世保バーガーの話を
するんですよ。もう食べられないハンバーガーの話を。私とお隣のカップルの3人が
「ざんね〜ん!話聞いてももう食べることは出来ないのよね」って言ってました。
その時、佐世保バーガーを予約している人が来て、羨まし〜なんて言っていたら「2つ
予約しているので1つ譲りますよ」って言ってくださいました。「何回も食べているので
食べた事が無いんだったらどうぞ。」って♪ なんと有難いお言葉!
私達3人お蔭様でありつけた佐世保バーガー

ハンバーガーに合うタンサンマッチャもサービスしてくれました。

これも美味しかったです。
結局、ハンバーガーを譲ってくれた3人とお隣にいたカップルと私、そしてお店のマスターの
初対面たちはいろんな話。特に食べ物かしら? 私は次の予定があるので2時には失礼しまし
たが、あとの人達は何時までいたのやら?
メイクアップアーチスト、面画家、モデルさんみたいな可愛い女子と面白い出会いでした。
だから人って面白い。オモシロイ事ってあるもんですね。