モビバン体操

先日、モビバン体操を習いに行って来ました。
講師は、モビバン開発者 藤倉修一氏

株式会社エフアシスト代表取締役
加圧トレーニング施設F・ASSIST SENDAI代表
加圧トレーニング上級インストラクター
加圧トレーニング指導者育成を中心に自らサプリメントやトレーニングアイテムの企画や制作を行う。
開発に関わった万能トレーニングバンド“モビバン”を開発。
なかなか感じの良いお兄さんでした。


それよりなによりスタジオだったので鏡張り、そこの鏡に映っている太ったオバサンは誰?
私かい!って。まあ、おデブだこと・・・・。そうそう全体像を見ることが無いもので分かっていても
オドロキです。ガマの油じゃないけれど変な汗出ました〜。真剣にマズイと思いました。トホホ。


気を取り直して。
モビバンとは、3輪式のモビリティーエクササイズバンドの略です。
チューブより使いやすそう、実際に使用しても良かったです。
関節の可動域を上げるのにいい、イスに座って使えるしお年寄にも楽に出来そうなので
母に教える為に参加したのです。
テレビ観ながらチョイチョイと出来るのでいいです。私は、これを使って肩甲骨を動かすように
しています。


モビバン(mobiban) モビバンEXブルー(一般向け) MV008 BL

モビバン(mobiban) モビバンEXブルー(一般向け) MV008 BL

オススメです!