草木湖(10/12)

台風が来る前にとドライブに行って来ました。
行き先を決めないままに・・・・弟が「草木湖に行きたいんでしょ」と言うので
どこでもいいよと、「草木湖」なんて私言ったっけ?記憶に無いんだけど・・・・。
私が行きたいと言ったのは、「富弘美術館」の事でした。湖畔にあるんです。
でも草木湖の湖畔と思っていなかったので・・・・時間も遅くて富弘美術館には
行けませんでした。
http://www.wec.or.jp/library/100selection/content/kusakiko.htm
その前に立ち寄った道の駅くろほね やまびこ
http://www15.wind.ne.jp/~kurohone-y/shokuji/index.htm
ここの朝卵ご飯400円、食べてみたいですぅ♪ きっとうまうまよ〜。


こんな立派な白菜が、なんと300円です!

ネギも美味しそう!
ワクワクする〜♪ と買い物を。
買ったのは、栗・ネギ・カブ・甘長唐辛子・ハヤトウリでした。
「ハヤトウリ」って知らなかったのですが、皆さんがハヤトウリを買っていたので、
どんな味なのか食べてみようって。食いしん坊は思ったのでした〜。
食べ方も知らないのでお店の人に聞きました。漬物が一番で炒め物も美味しいとか。
食感がイイらしいです。


その後「草木湖」に。




弟が言ってましたが、前に来た時より水が少ないそうです。

紅葉が綺麗。


焼まんじゅうを買いにドライブインへ。こんな大黒様(?)がいます。

くるみ焼きまんじゅう


いかにも美味しそうなので買ってしまった「草木いも(さつまいも)」うまうまでした!
道々の綺麗な景色を撮ってみました。







水もこんなに澄んでいます。



曇りではありましたが、山の空気は美味しくて、やっぱり自然には癒されました。
帰りの渋滞が無ければ満点なのですけど。