飯田橋ギンレイホール

昨日ギンレイホールに「超高速!参勤交代」を観に行って来ました。
前々から一度ギンレイホールに行ってみたいと思っていたんです。
http://www.ginreihall.com/index.html
シングルカード(10,800円)で一年間映画観放題です。その下見をかねて行きました。
http://www.cho-sankin.jp/

可笑しくて、可笑しくてゲラゲラ笑えました。こんな映画好きです。
どの俳優さんもイイ味出してました。
根底にあるのは、殿様も農民も身分の差が無いというメッセージもあったと思いました。
丁度、会長だから社長だったから立派な人だと言っている人がいたので、地位が高いから
立派だと言うのは違うよね。地位じゃなくて人間性が大事なのであって、地位だけ聞いて
立派ってどうして言えるのか不思議でした。男の人ってそう考えるのが普通なんですかね?
男性の方が、そんな社会で揉まれてきたので権威に弱いのでしょうか?
そんな話をしてた後だったので、そうだよね〜と思った映画でした。
二本立ての二本目は「WOOD JOB!(ウッジョブ) 」
こちらは、林業研修生のお話でした。次の日が休みなので結局2本観ました。
日本の山や田舎の風景が綺麗でした。こちらも可笑しかったです。
http://www.woodjob.jp/

ギンレイホールは206席と小さいですが混んでもいないし会員になって映画三昧もいいかも♪
映画って見始めると見たくなるんですよね。
次は何を観に行きましょうか。