ヤン・リーピン「孔雀」

今日14:00からのヤン・リーピン「孔雀」を観に行ってきました。
http://www.tbs.co.jp/event/ylp2014/
ヤン・リーピンさんのことは全く知らなくて、最近舞台の事を調べていたら引っかかって
きたんです。そういえば吉祥寺のホームの看板に孔雀の衣装のポスター貼ってありました。
最初は、ふ〜ん舞台劇なんだ。と思っていましたが、なんだかドンドン観てみたくなり
チケットをネットで取ったのが日曜日、さすがに遅いですよね。1階席は後ろの方、2階席
3階席も残り少なくて結局2階席を取りました。

http://www.dailymotion.com/video/x1pyjm0_%E8%B8%8A%E3%82%8B%E7%B2%BE%E9%9C%8A-%E3%83%A4%E3%83%B3-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3-%E9%A9%9A%E7%95%B0%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BD%9C-%E5%AD%94%E9%9B%80-%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86_tv

ヤン・リーピンさんは、美しいし、この動きに魅せられました〜。
「中国の至宝」「アジアの舞姫」と言われているなんて知らなんだ〜。アンテナ低いですね、私。
ビックリしたのは、、ツァイー・チーちゃん、「孔雀」の上演時間中、ずっと回転し続ける15歳の
少女、ヤン・リーピンさんの後継者と言われている才能ある女の子だそうです。
それにしても目まわらないのかしら?20分間の休憩もずーっと回り続けていました。
みんな1階に下りて写真を撮っていました。私は行く時間が無かったので席から撮りました。

休憩時間とカーテンコールのみ写真撮ってもいいのです(但しフラッシュ禁止)


2時間半くらい回り続けです。スゴイ!
「孔雀」は、衣装も綺麗で華やかだし、踊りも素晴らしくて、いろんな席からいろんな角度から
観たいと思いました。
私の席からだと舞台はこんな感じに見えます。

カーテンコールの写真をご覧ください。










最後の2枚は、ヤン・リーピンさんとツァイー・チーちゃんのツーショットです。
実際とっても綺麗だったのですが、撮れた写真はこんなです。アレ〜。
久しぶりの舞台。すごく良かったです。またいろんな物を観たくなちゃいました。