おしかけスピツアー続き

続きです。
佐助稲荷神社のあとは、銭洗弁天へ。
http://kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=424&cd=1205037&scd&npg=26




ザルとお線香とろうそくで100円でした。

洗ったお金が2倍、3倍、何倍にもなるんですって。小銭しか洗わなかったので
何倍になっても知れてるわ〜。
そして次の場所に移動の為、鎌倉駅まで30分ほど歩きです。
昨日はお天気も良く暑くて暑くて、歩き回ったので汗だくです。
ランチは江の島での海鮮丼なのですが、すでにお昼近くお腹もすいたし
喉もカラカラ、駅前の「腸詰屋」でソーセージとビールのセット(1,000円)


美味しそうなソーセージやハムが沢山♪

暑い時のビールは、たまりませ〜ん♪ 超うまうま!

チョリソーとハーブのソーセージ、これもうまうま♪
お腹もおさまったので、次の西鎌倉の「龍口明神社」へ。
大船に戻りモノレールで西鎌倉に向かいます。

「龍口明神社」は、鎌倉で一番古い神社だそうです。駅から5分ほど歩きます。
http://gozuryu.com/

江の島の弁天様の旦那様の五頭龍様を祭ってあるので、両方にお参りすると良いそうです。

御神木。



ここは、カップル1組いただけで静かでした。


お花も綺麗に咲いてました。写真も暑そうでしょ。


そして江の島へ。
やっとランチ出来ると思いきや。テレビで行っていた「とびっちょ」は、
なんと1時間半待ちですと。な・な・な・なんてこった〜。
ここをあきらめ上の方で食べようと、階段を上ります。

お腹すいているし、登りの階段はキツイです。

茅の輪をくぐって・・・・お参りです。

辺津宮から中津宮へ。


登ったり下ったり階段キツイ! 気になるボロ家を撮ってみました。

すでに2時過ぎ、お腹もすいた! 海を見渡す店に入り、やっとランチです。

やっぱりビールでしょ♪

ハマグリの酒蒸し。うまうまですぅ。

海鮮丼で〜す。うまうまで〜す♪
まったりとした時間を過ごすことが出来ました。
そよ吹く風の中でお昼寝が出来れば最高なんだけど。
満腹になったので、気を取り直して歩きます。
これが「亀石」



亀石を携帯の待ち受けにするとご利益あるそうです。勿論待ち受けにしました!
ついでに「力石」です。


中津宮




そして亀さん。



中は、こうなっています。

龍が大好きなので、こんなお守り買いました。

カッコイイでしょ♪
やっぱりデザートは別腹よね。と「島の茶屋あぶらや」へ。


M美ちゃんは、ところてん。

私は、白玉アラ・ドーモ(モードじゃないのよ)

甘くて美味しい♪ あまいものはいいわ〜。癒される。

最後は、「稚児が淵」神社発祥のパワーを感じられるとか。






海も本当にいいですね。波の音、風、キラメキに癒されました。
おしかけスピリチュアルツアー、ランチの場所以外は再現出来ました。
これから帰るのに一山超えるのが大変です。エッチラオッチラ階段上がって
足が上がらなくなりそうになるのを、掛け声かけて歩きました。
最後の休憩。「イル・キャンティ・カフェ」

オープンデッキで。

こんな木があってカッコイイ!
そしてビール。

また飲むんかいって・・・・そうよね〜。

「シラスのピザ」これがまたうまうまなの♪
でもさすがに夕方、寒くて震えました〜。

富士山のシルエット分かりますでしょうか?


良く食らい。良く飲み遊んだ1日でした。有意義じゃった〜♪
帰りの片瀬江の島駅は竜宮城みたいです。

大和から奇跡的に座れ、下北沢まで爆睡でした。
楽しかった〜♪
次は、箱根かな。