旭龍門

都立大学のミッキー(靴屋さん)に頼んでいたパンジーのサンダルとスリッパを取りに
行ってきました。
パンジーのスリッパは履きやすくって大好き♪ 今履いているのがボロボロになってきたので
購入しました。縫い目が切れてよくもここまで履いたものだと感心するくらい履き倒しました。
今度は、お花がついたパープルにしてみました。

パンジーのサンダルも良さそうです。ミッキーに行くと必ず「八雲珈琲店」でグアテマラピーベリーを焙煎して挽いてもらいます。
私がコーヒーを飲めるようになったのは、ここ数年です。コーヒーゼリーは食べられるのに
コーヒーは苦手でした。そんな私が、今や毎朝カリタのコーヒーメーカーでコーヒー立てて
飲んでいます。変われば変わるものですね〜。そしてピーベリーがお気に入りなんです。
八雲珈琲店
http://yakumocoffee.shop-pro.jp/
ミッキーのお店が終わるとM美ちゃんとM美ちゃんのお友達と「旭龍門」でご飯です。
ここは八代亜紀さんの御用達(?)ここの料理人さんがスタジオに呼ばれて酢豚を作った
そうで有名になったらしいです。
「旭龍門」
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13023250/dtlrvwlst/71369/

暑かったのでビール美味しいっ♪


ねぎとザーサイの細切りって、なかなかいいですね。美味しい!


棒餃子も有名らしい。美味しいよ〜。

ここの酢豚はお肉がデカッ。ガッツリ系にはいいかもです。私は結華楼の酢豚がいいな〜。




そしてまた満腹の上にニンニクの臭いプンプンでした。