夏の花苗

予約していた夏の花苗が届きました。

昨日は、その植え付けをしました♪
八重咲きペチュニア「プリマブルー」

ビンカ日々草「みさき」と「桃のときめき」

ニューギニアインパチェンスハイブリッド「サンラブリィ」のブライトコーラルとブラッシュ

夏すみれ「パールムーン」

夏すみれ「ソラリナホワイトベール」と「パンキーバイオレットムーン」

八重咲きインパチェンス「シルエット」

大きくなって沢山咲くのが楽しみです♪


前回植えて、詐欺ちゃう〜?って書いた裂弁咲きあさがお「スプリットペタル」が変身!
5/13のブログ「くるくるまきまき」
http://d.hatena.ne.jp/amarna/20140513/1399995557
こんな姿になりました!

後ろがこうなっても前からみると普通なのよね〜。
もっと進化するのか・・・・楽しみにしてもいいのかな?



上の3枚は、スーパーマクロで撮ってみました。


この2枚は、普通撮りです。


野菜も植えてます。
ミニトマト

青じそ

バジル

ミニトマトは、近所のスーパーで1株65円。青じそ西友で100円。
バジルは、吉祥寺のお花屋さんで165円でした。
無農薬で食べられるのも楽しみのひとつです。
青じそ・バジルは、サラダやピザなどいろいろ重宝します。


ネットの花苗を買うお店「なごみ」
http://www.rakuten.co.jp/184midori/
花苗と一緒にこんな物も買いました。

窓辺のグリーンの鉢の間に置いても、ひよこちゃん可愛いかなと。